めりログ

ログです

最近使ってる睡眠グッズ

人生の1/3は睡眠に使っていると言われてます。

その時間の質(睡眠の質)を上げることがとても大事だと思うようになったのは、

ここ最近の話です。

 

そんなワケで、今現在で使って睡眠の質を上げるために使っているものを並べます。

 

・耳栓

周りのちょっとした雑音がなくなるだけでも大きな効果があります。

ただ、耳栓も物によってはつけずらかったり、あまり音を遮断出来ないものがあります。

100均のものなんかは最悪でした)

 

今使っているものはこれなんですが

 

 

 

 

すごく柔らかい素材で、付ける前は簡単に潰れてくれるんですが、

ハメた後の反発力がすごく、音がどんどん聞こえなくなるのは、

人によっては恐怖すら感じるかもしれません。

そのくらい音をカットする機能が良いです。

 

 

 

アイマス

寝るときは明かりはない方がすぐ眠れます。

 

これはどんなものが良いかは好みがあると思いますが、

今はこれを使ってます。

 

 

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

 

 

 

目に当たる部分がすこしドーム状?になっていて、目に直接当たることはありません。

素材も柔らかいので、着け心地は良いと思います。

 

 

 

・ブリーズライト

 

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 

 

 

いびき対策用とされていますが、

鼻に入る酸素の量が増えるという意味では、

どんな人にも有効なアイテムじゃないでしょうか。

 

鼻詰まりのときにも有効なので、

もう着けるのが習慣化してます。

 

 

 

・ぬいぐるみ(抱きまくら)

寝るには癒やしが大事。

ホントですよ。

 

 

あとは枕を変えてみようと思ってます。

これもかなり効果大きいですよね。

ただオーダーメイドの本格的なものだと、

数万円はかかるみたいですからまだ検討中なのですが、、、