めりログ

ログです

イヌリン

お通じには食物繊維がかかせない。

というのは、誰もが知っていることだと思います。

 

「イヌリン」という水溶性食物繊維が良さげということなので、

ここ数日積極的に摂るようにしてます。

 

 

 

 

中身は白い粉状のもので、小麦粉のようにも見えますね。

最初はプロテインに混ぜて飲んでいましたが、

底の方でダマになってしまってうまく飲めませんでした。

 

今は熱いコーヒーに混ぜてみてますが、

これだとダマにはならないようです。

 

効果のほどは、、、今のところあまり実感ないですw

 

しばらく様子見ですね。

 

あと、腸内の細菌を良くするために「オリゴ糖」っていうのがあるらしいので、これも試してみようと思います。