めりログ

ログです

iPhoneを持っているならAppleWatchを買った方が良い理由

最近では携帯電話と言えば、

iPhoneを所持している人がかなり増えてきました。

 

ぼくはそんな人たちは、AppleWatchも同時に持った方が良いと思ってます。

 

その理由は、iPhoneで撮影した写真を直ぐに見れるからです。

 

iPhoneのカメラロールに、旅行などの思い出の写真があるでしょうか。

 

最近だとiPhoneなど、スマホで簡単に写真は撮れますが、

そういった写真は他の普段の食べ物の写真だとか、

ゲームのスクリーンショットと一緒に埋もれていくものです。

 

そうなると、見返す機会が失われて、思い出の記憶も薄れていきます。

 

なら、iPhoneで直ぐに見返す習慣を付ければいいかと言われれば、

たしかにそうです。

けれど、人はやはり面倒臭がる生き物ですから、

続けるのも大変だと思います。

 

AppleWatchならそれがカンタンに出来ちゃいます。

 

このカンタンに出来ることが本当に凄いです。

ぼくはここ数ヶ月出先で撮った写真を定期的に見るようになって、

その当時の記憶がとても鮮明に残るようになりました。

たとえこの写真が消えてしまっても、その記憶はかなり濃く残るはずです。

 

また、AppleWatchはその他にも便利過ぎる機能が豊富にあります。

明らかにただの時計よりは付ける価値があります。

 

今月は新型の発表がされるはずですね。

まずはどんなものなのか、内容を見ることをオススメしたいです。