めりログ

ログです

東京ですること

るるぶ東京」というガイドブックを読んでみました。

 

東京には長く住んでいて、

地理には多少詳しい方なのですが、

プロ(?)の紹介がどんなものか気になったんです。

 

そこで頻繁に紹介されているのは、

当然かもしれませんが、

食べ物ばっかりなんですね。

 

全体の7割以上は食べ物関係のことしか書いてないです。

 

観光って、見る場所とそこにある食べ物と、

ときどき体験できる何かを紹介するのがほとんどだと改めて実感。

 

食も体験となりますが、

思い出になるかは少し違うかなと感じます。

 

もしもぼくが東京で観光するとしたら、

 

東京駅地下散策

スカイツリーに登る

水上バスで川下り

お台場見学

 

ですかね。

 

渋谷や新宿方面は、

人と物で溢れかえっているだけで、

おススメはしずらいですw