めりログ

ログです

ようやくAppleMusicの真の価値に触れられます

出先で音楽を聞くときは、

iPhoneで自宅のiTunesにあるローカルデータの一部を同期させたり、

AppleMusicのストリーミング再生を交互に行ってました。

 

ローカルデータを使っていた理由は、

AppleMusic加入当時、自宅にある曲データの数が多すぎて、

アップロード上限に引っかかって使えなかったんです。

 

それで渋々ローカルデータをまめにiPhoneに同期させていました。

 

ところが昨日ふと調べていたら、

AppleMusicのアップロードの上限が、

いつのまにか上がっていたという事実を知りました!

 

kiritsume.com

 

 

全然知らなかった。。。。

もっと強調してくださいよAppleさん!

 

というわけで、昨日から自宅のiTunesでもアクティビティにして、

ひたすらアップロードしまくってます。

もう楽しみで仕方ないです。

 

あとiPhoneからAppleMusicの気になった曲を

ダウンロードしていつでも聞けるのもほんと有難いです。

 

いつでも新曲が好き勝手聞き放題で、

これで月1000円って安すぎないですかね???