めりログ

ログです

筋肉痛が尋常じゃない。

ここ最近になって、ジムに通うようになりました。

 

色んな本とか、話とか聞くと、
兎にも角にも運動しろと言っているんで、
「じゃあ運動したるわ!」って感じで始めてます。

 

効率の良い筋トレ方法を全く知らないぼくは、
取り合えずそこにある筋トレマシンを、
一通り使うことにしました。

 

結構な種類があって驚きますね。
腹筋するやつとか、最初遊園地のアトラクションかって思うくらい、
体に浮遊感があって怖かったです。
(ジェットコースターとかほんとダメなので。。。)

 

簡単にこなせるな、ってものもあれば、
10回も行かずまったく体が動かなくなるものもありました。
特に肩の筋肉を強化するものは本当に上がらない。
8回くらいで悲鳴をあげました。
多分ここは鍛えなきゃいけないポイントなのでしょうかね。

 

そんな感じで筋トレをすると、
連日筋肉痛な訳です。
ただこれって、鍛えられてる証拠なんだなって思うと、
不思議と嬉しく感じるんです。

 

だけど流石に限界かなと思うので、
今日はお休み!